大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えると身体はどうなるか!?

2018/11/30 カテゴリー:ブログ

今回は「冷えると痛みに直結する」というお話をさせていただきます。ここ最近随分と冷えてきて、冷えた事をキッカケに痛みが出てきた利用者さんが多くいらっしゃいます。なぜ痛みが出てきてしまうのかというお話なのですが、原因は色々あります。色々ある原因の中で一番痛みに直結する事は血管が収縮することです。血管が収縮するとどういった事が起こるのかと言いますと、筋肉に流れる血液の量が少なくなり、筋肉がこわばりやすくなり、ずっと力が入っているような状態になってしまいます。筋肉を栄養しているのは血液なので、筋肉に流れる血液の量というのは、筋肉の状態を良くしていくうえで絶対に必要不可欠です。そこで血流を良くしようと思うと、冷やし過ぎないことや温めてあげること、お風呂にゆっくりと入ることなんかも非常に効果的です。

また身体の内側からよくしていこうと思うと、心臓のポンプする力ももちろん大切ですが、第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎのポンプ力は非常に大切です。ポンプ力が落ちているとむくみやすかったり、こむら返りによくなったりしてしまいます。ふくらはぎのポンプ力を上げていく為には、適度に歩いて筋肉を使ってあげること。歩くと下半身の筋肉の量も維持できて身体全身に非常に良い効果があります。

当院では背骨と繋がっている深い部分の筋肉の血流を一度止めて流すという施術を行なっています。そうする事で身体自体の回復力をしっかりと上げていきます。そうすると身体も痛みやダルさも溜め込みにくくなります。

最近冷えてきて身体の調子が悪くなってきたなあと自覚症状のある方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.