大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えについて

2020/03/09 カテゴリー:ブログ

3月になりました。まだまだ身体を冷やし易い時期なので身体を冷やさないように気をつけてくださいね。

身体を冷やす事は良くないと言う話は良く聞くと思いますがどの様に良くないかは曖昧だったりしますよね。今回はそんな冷えについてのお話です。日本人の体温は平均36.5度ぐらいの方が多いです。私は体温が低いとお話される方の多くは測り方が間違えているケースが多いです。体温を測る時は深部体温を測らないといけません。特に朝起きたばかりのとき脇を測ると表面が冷えているので低い体温がでます。脇を10分間閉じた後に体温を測ってください。そうすることで脇に深部体温の熱が伝わり測れるようになります。身体が冷えて震えがでてくる時の体温が36度ぐらいです。35.5度になるとアレルギー症状がでたり自律神経が乱れます。35度は癌細胞が繁殖しやすい状態です。この体温が35度以下になることは非常に危険な状態です。人間は37度から36度が1番良い状態です。36.5度は免疫が旺盛で37度は体内酵素が活性化します。身体の冷えには注意していきましょう。

冷えると筋肉は緊張して動作時に痛め易くなります。痛みが出たら早めの施術で深い筋肉を動かして痛め難い状態にしていきましょう。身体の痛みで悩んだら一度当院にご相談してください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.