大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

冬になると痛みが出る。

2018/12/15 カテゴリー:ブログ

近頃気温差があるせいで、ダルさや痛みが急に出て来院される利用者様が多くなってきています。中にはダルさなどを感じない方もおられますが、体に負担が蓄積していたり力が入り過ぎてしまわれる方ほど、このような違和感を感じたりする傾向があります。では何故このような症状が起きてしまうのかを説明していこうと思います。

 最近よくテレビなどで見かけたりしますが、一番の原因は血液の流れにあります。血液は体を回復させる為の栄養などを運ぶ役割があり、血液の流れが悪くなって滞ってしまうと栄養がうまく循環しなくなります。この状態を気づかず放っておいてしまって、回復力がどんどん下がってしまうと負担が蓄積してダルさに変わります。そしてこの状態に寒さが加わってくると、より体に力が入ってしまい早い段階でダルさや動きずらさが出てきます。それを皆さんは敏感に感じているのです。

 楽にしていくには、まず血液をしっかりと流していきたいわけですから体を温める事が大事になります。ぬるま湯に浸かり半身浴をして体温を高めたり、軽めに運動をして筋肉を緩めたりする事も楽になる手段です。それに合わせて、施術で筋肉に直接アプローチをする事で伸び縮み出来るようにするのも一つです。わからないことなどありましたら当院へご相談ください。お待ちしております。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.