大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

元気な足腰をいつまでも

2018/06/20 カテゴリー:ブログ

暑くなってきて職場やご家庭でもクーラーをつけはじめている頃ではないでしょうか?たしかに、今年の夏も暑くなりそうですし、気温が上がってくると室内でも熱中症になってしまうことがありますので、クーラーをつけること自体は悪いことではありません。しかし、1度悪くしてしまった膝や、メスを入れた事があるいわゆる古傷のところはあまり冷やしてしまうのは危険です。もちろん膝の場合、たくさん歩いた後は関節が熱をもってしまうので触ってみて暑い場合は冷やしておいた方がよい場合があります。膝は歩いている時は体重がかかってしまう所なので、周りの筋肉も常に伸び縮みしやすい状態を作っていく必要があります。「膝に合ったサポーターを付けてみる」「柔らかいスニーカーに履きかえる」「空調の効いた室内ではひざ掛けをしておく」なども大事なことになります。

 

当院にも90歳を過ぎている利用者さんが来られますが、杖をついてゆっくりゆっくりでもご自分の足で歩いて来られます。「老化は足腰から」という言葉がありますが、いくつになってもしなやかな足腰は「転ばない身体」を作り、骨折や寝たきりからも遠ざけることになります。当院でも「今現在の施術は5年先、10年先の身体を作っていることにもなりますよ」と利用者さんと一緒に元気な身体作りを目指して施術させていただいています。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.