大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

体が疲れているときの健康法

2019/06/19 カテゴリー:ブログ

健康法について、これからの時期、梅雨や朝と夜の温度差で寝つきが悪く疲れが取れないとき、の対策として10分間、軽くランニングするようにしています。軽く体を動かすことで、心身ともにリフレッシュし、むしろ疲れがとれると感じるからです。それに汗をかくことは、体内の老廃物や疲労物質などを体外に出し、代謝をよくするためにも効果的といわれています。疲れない体づくりのために、私がいちばん重視しているのが、この代謝を上げることです。皆さんも、ぜひ「疲れたな」と思ったときは、軽くジョギングや筋肉トレーニングしてみてください。毎日、行わないといけないと考えると逆にストレスになります。気が向いたときに10分軽く走ったり、家で半身浴や筋肉トレーニングやストレッチそれだけでも十分、リフレッシュになると思います。それ以外に代謝を上げる食べ物を活用する。普段はレトルト食品ばっかりであるが、体に疲れがたまった時に、意識しているのは代謝を上げるために代謝アップを促進してくれる食べ物を効果的にとることです。代謝を上げる食べ物は脂肪を燃焼しやすくする筋肉の働きをよくするなどの食べ物のことです。その一つはビタミンB群が多い食材は豚肉、うなぎ、青魚、玄米、納豆 などです。その次にカリウムです。カリウムが多いのは納豆、みそ、豆腐 などです。体を温める食材はトウガラシ、生姜、長ねぎ、カボチャ などあります。大豆製品は腸内の環境を良くするので、美容にも効果があるので、効果的に摂取してもらえたらいいと思います。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.