大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

プールでの運動

2019/03/07 カテゴリー:ブログ

運動をしていても若い頃よりどうしても運動量や体力は落ちているものです。ただ、テニスやゴルフなど歳を重ねても続けやすい運動もあります。また身体に負荷の少ないとされているプールで運動する方も多いです。プールでの運動は普段から運動をしていなかった方や関節などに痛みのある方にはゴルフやテニスのような陸での運動より運動しやすいと思います。プールは水中での運動なので浮力で負荷が少なくて済みます。陸で運動するより関節などへの負担が10分の1になりますので痛みを感じにくい中で運動ができます。しかし、プールは運動しやすい面もありますが気を付けておかないといけないところもあります。

一つ目は運動しやすいですが陸で運動するときにはない水の抵抗力が働いてきます。水の抵抗力がある分、プールに入っている時には感じにくいですがプールから出た後の疲労感が大きいです。二つ目に陸で運動するのと同じく水中でも汗はかきます。しかし、プールでの運動は汗をかいていても分かりにくいです。プールの水を飲んでしまっていることもあるので喉も乾きが分かりにくく、足をつってしまうことや脱水症状を引き起こしてしまうことも多々ありますが気づきにくいです。

なので身体に負担をかけてしまっていることも多いですので、プールでの運動中や運動後のケアが大切です。運動前後のケアは河内天美整骨院で筋肉への施術と背骨を整えておくことで運動での負担を残さないようにしていけます。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.