大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

デスクワーク時での座り方の注意点!

2019/05/20 カテゴリー:ブログ

今回はデスクワークをする際の座り方についての注意点を書いていきます。長時間デスクワークをしていると腰にかなりの負担がかかります!パソコン作業を毎日される方にとっては少しでも腰に負担のかからない座り方があればいいですよね!そこでまず実践してほしい事が、イスに深く腰掛け骨盤を立てて座るイメージをするという事です。腰に負担がかかりやすい姿勢というのは骨盤が後傾して背中が丸くなり、猫背の姿勢になるか、あるいは女性の方に多いのですが骨盤が前傾して反り腰という状態になりさらに前屈みの姿勢になりやすいという事が腰に大きな負担をかけてしまう要因になります。骨盤を立てるというのはイメージするのは難しいですが、自宅の壁などを使って背もたれがある状態でイスに座ってみて下さい。後頭部と背中と骨盤が壁にあたるように座ると骨盤が立ち、自然と姿勢も良くなるので腰に負担がかかりにくくなります!常にこの姿勢を維持できると良いのですが、どうしてもこの姿勢を意識して維持するのは辛いと言われる方には当院のB&M背骨歪み整体をオススメします。背骨歪み整体を定期的に受ける事で常に良い姿勢を維持でき、さらに背骨が歪みにくくなるため長時間デスクワークをしていても腰に痛みが出にくく、楽な状態でお仕事をして頂けます!デスクワークなどで腰に痛みを抱えておられる方は是非当院にお越し下さい。しっかりと診させて頂きます。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.