大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの目的やメリットについて

2019/09/09 カテゴリー:ブログ

今回は当院で行なっているテーピングの目的やメリットについて書いていきたいと思います!

皆さんはテーピングにどの様なイメージを持っているでしょうか?

『スポーツをしている人がやるやつでしょ』とか『テーピングをしていたらすごく大袈裟に見える』だとか色んな意見があると思います!そこで、テーピングの良さを皆さんにご理解して頂き気軽にテーピングを貼って頂ける様になれば幸いです。

では早速テーピングの目的から紹介していきます。テーピングには大きく分けて3つの役割があります!まず1つ目に『予防』です。これはスポーツをする際に良く用いられますが、怪我や障害の起こりやすい場所をテープで補強する事により怪我や障害を予防する役目をします!

2つ目に『再発』です。以前に負傷した部位などは再度負傷する事が多くなってしまう為、テープで保護し再発を防ぎます。

3つ目に『応急処置』に使われる場合もあります。医療機関に行くまでの間に症状の悪化を抑える為にテーピングする事があります!

そして、テーピングをする事により生まれるメリットは怪我への恐怖心を軽減する事が出来るため、スポーツする際などにはプレイヤーは思いきりプレーができる為いつも通りの力が発揮できます!しかし、あくまでも一時的なサポートに過ぎず症状が根本的に軽減するわけではありませんので、プレイした後にはしっかりと施術を受ける様にしましょう。

当院では、色々な部位でのテーピングを行なっています。興味のある方はお声掛け下さい!

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.