大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの役割

2018/12/29 カテゴリー:ブログ

テーピングは捻って痛めてしまった時や伸ばして痛めてしまった際に筋肉の動きに対しての補助と筋肉にかかる負荷への軽減の役割を担ってくれるものです。テーピングは野球、サッカーやコンタクトスポーツなどをしている方であればテーピングを見る機会も巻いてもらう機会もたびたびあるのではないのでしょうか。

テーピングはその痛めておられる筋肉の付いている走行に沿って貼ってあげることで筋肉が伸び縮みするのに合わせてテーピングが伸び縮みするのでその痛めた筋肉だけに負荷がかからないようになります。例えば腰が痛い時にコルセットを巻いたりすると思いますがテーピングもこれと同じような役割をします。違いとすれば先程も言っていたようにコルセットのように筋肉の負担を減らして保護するだけでなく、テーピングは痛めた筋肉と同じ走行に貼ることで筋肉のかわりに伸び縮みしてくれます。ただあくまでも痛めた筋肉の保護、負担の軽減が目的なので筋肉の状態を良くしていくことが大切です。

河内天美整骨院では深い部分の筋肉の緊張からなくし柔軟性を良くしてケガの再発防止に努めています。普段からメンテナンスしておいて、普段から溜まる負担を残さないようにして身体のケアをしていきましょう。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.