大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの効果

2018/09/29 カテゴリー:ブログ

当院に来院される利用者様に聞かれる事もあったので、今回はテーピングについてお話していこうかと思います。テーピングというと皆さんはどのような時に巻くのかご存知でしょうか?以前スポーツなどされていたという方であれば想像が付くかと思いますが、意外とご存知ない方の方が多いと思います。
大体スポーツや激しい動きをする時、テーピングを巻くことで動かないように固定をするというのが一般的だと思いますし、間違っているわけではありません。ですが最近は固定をするというよりは、動くための軽い補助をするためや回復を促すという役割で気軽にテーピングを使う方が多いです。当院に来られる方もテーピングを貼って帰られる方もおられます。何故かといいますと、結論は皆さん「テーピング貼ると動きが楽」「貼ってる事で安心感がある」など言われます。もちろん筋肉の施術を行なうことで血液の循環を良くし、筋肉の柔軟性と回復力を高めてから、筋肉の補助としてテーピングを貼ります。テーピングを貼る事で、皮膚と血管の間に少し空間ができる為より血液の巡りが良くなっていきます。テーピングをする事で、動きも楽になり回復力が高まるなんてすごいですよね。
何かわからないことがあれば当院へご相談ください。お待ちしております。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.