大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

スマホ呼吸

2019/01/12 カテゴリー:ブログ

スマホ呼吸という言葉があります。携帯電話がすごく便利になり使う頻度、時間ともに増えてきいますし、肌身離さず持ち歩かないと心配になってしまう携帯依存症が多くなっているぐらいです。家でも外でもどこでもスマホばかりみている方ばかりです。スマホに依存してしまっていることもよくないのですが、スマホを見ている姿勢が一番の問題です。

多くの方はスマホを持っている位置がお腹辺りなどの低い位置になるので首が下を向くようになっていて首や肩の筋肉の緊張が強くなるので痛みやだるさが出やすくなります。また、スマホを見ている時は肩も内側に入るので丸くなります。そうすると呼吸時に肺が広がろうとするのを妨げることで呼吸が浅くなるのをスマホ呼吸というみたいです。呼吸が浅くなると頭の痛みや息切れなどを引き起こしやすくもなるのです。ただそれを日常生活で感じながら生活する方はいないのでスマホを見る時の姿勢を気にしたり、見る位置を変えたりすることをしません。肩、首、頭の痛みが出るだけでなくそれが始まりというだけで血液の流れが悪くなり全身の疲労、だるさに繋がり日頃に痛みやだるさが付きまとうようになります。楽にしようとするなら筋肉の緊張をなくし背骨から整えてあげておくことが大切です。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.