大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツで肘を痛めた方へ

2018/06/18 カテゴリー:ブログ

今回は実際に当院に来られている利用者さんの肘の痛みについてお話させていただきます。その方は学生の頃に週の4回身体を動かす機会がありました。2回が柔道、2回がバレーボールです。どちらも初心者で上達するのに必至で初めの頃は肘周りに多少の痛みが出ていても無理をして練習していました。初めのうちは練習後に肘周りの筋肉が緊張してるような感じがあったのですが、その日のうちに痛みが引くことが多く、放置することが多かったです。ですが徐々に痛みが引かなくなってきて次の日にまで残るようになってきたときに初めてアイシングをし始めました。アイシングをするとまた痛みが引いたのでこれでいいんだと思っていたそうです。そうして何カ月かそうゆう日々を過ごしているうちに痛みも酷くなりシビレまで出てきたと。少し力を入れて握るだけで肘周りに電流が走るのです。その方はこの時に初めて放置し過ぎたことに気づきました。肘に尋常じゃないほどの痛みを抱えてしまっていたのです。痛みやシビレの中でも練習はしたくて、続けているうちに肘周りが強く熱を持つようになりました。そのまま柔道の大会に出ました。その大会でついに肘の痛みが限界をむかえました。全く力が入らなくなり腕を少し上げようとするだけで激しい痛みに襲われたのです。原因はバレーボールや柔道による肘周りの筋肉の使い過ぎによって筋肉のバランスが大きく崩れてしまっていたことだと今ならわかるとおっしゃっていました。あの時にアイシングだけでなく、筋肉のバランスをしっかりと整える施術をしておけばよかったなあととてもおっしゃられています。

痛みの出るキッカケは様々だと思います。この方はスポーツがキッカケでしたが、スポーツだけでなく主婦の方も力仕事をされている方もみなさんです。学生の頃のこの方と同じように肘周りの痛みで悩まれている方は放置せずに、我慢せずに、気軽に是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.