大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチ

2020/04/25 カテゴリー:ブログ

4月も残すところあと少しとなりました。外に出にくい状況が続く中ですが体調管理をしっかりしてくださいね。

今回はストレッチのお話をします。ストレッチとは、 筋肉を良好な状態にする目的でその筋肉を引っ張って伸ばすことです。筋肉の柔軟性を増やしたり関節可動域を広げてくれます。

ストレッチには目的に合わせた種類があります。
バリスティックストレッチ、通常の可動域を超えて反動をつけ弾むような動作です。柔軟体操やラジオ体操がこれにあたります。
動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)がある。動的なストレッチはやさしく稼働範囲内で行う肉体的なウォームアップでスポーツをする際などの動作に近づけていき怪我の予防、パフォーマンス向上をさせるストレッチです。
アクティブストレッチ、静的アクティブストレッチとも呼ばれ、ヨガの多くがこれに入ります。主動作筋のみで体勢を支えるストレッチであり、柔軟性を高めます。
パッシブストレッチ、リラックスストレッチや静的パッシブストレッチとも言われたりします。パートナーや器具を使い通常の稼働域内で体位を取り、保持するストレッチである。運動後のパフォーマンスを下げていく時に良いとされます。

この様にストレッチは目的に合わせてあります。パフォーマンスを上げていくときや下げて休ませていくとき、怪我の予防などにつながります。ストレッチで補えない部分で痛みを感じたら身体のケアが必要です。動作で痛みを感じたら当院に一度ご相談くださいね。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.