大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの大切さ。

2018/12/10 カテゴリー:ブログ

みなさんは普段ストレッチをされますか?しないといけないと思っていても出来ない、やるのが面倒くさい、時間がないなどがよく言われていることです。またストレッチ自体が大切であるという認識も薄いのが普段からやらない理由でもあると思います。

ストレッチというのは筋肉をゆっくりと伸ばしてあげることで筋肉の伸び縮みを維持してまたさらに伸ばせる範囲を大きくしていき、普段の疲労、負担を出にくく残りにくくしていくようにするものです。筋肉は使えば疲労します。しかし、筋肉は使わなければ伸び縮み出来る範囲が狭まり痛みやだるさの出る頻度が多くなりやすいです。筋肉は適度に使って定期的にメンテナンスして長く良い状態を維持することで痛みやだるさの出にくい身体に変えていくことができます。筋肉をつける時でも筋肉トレーニングをして筋肉を痛めつけ身体を休めることで筋肉の負担をしようと身体がするので以前よりしっかりとした筋肉に変わっていきます。

なので運動して身体を動かして疲労が残らないようにストレッチすることは元気でいられる秘訣です。河内天美整骨院では身体の負担を減らしてあげる施術をしていくこととストレッチの仕方などもアドバイスさせていただいています。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.