大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレスから来る腰の痛み!②

2019/08/07 カテゴリー:ブログ

今回は以前に書かせて頂いたストレスから来る腰の痛みの続きを書いていきたいと思います。以前のお話で人は色々な神経やホルモンの分泌が正常に働くことで健康的に生活することができます!ということを説明させて頂きました。その色々な神経の中にはストレスに最も関わる自律神経と言う神経があり、自律神経は大きく分けて交感神経と副交感神経に分けられます。人が動いて何かをしているときに優位に働くのが交感神経と言う神経で、この神経はストレスを感じた時に乱れやすく、交感神経の乱れが身体にとって様々な不調を訴える原因となります。交感神経が乱れると筋肉が緊張しやすくなり、痛みの感受性も高くなります。さらに血液の循環も悪くなるので人間の本来持っている回復力も低下してどんどん身体の免疫機能が落ちていき、悪循環に陥ってしまいます。その結果、普段お仕事などで負担のかかりやすい腰などには疲労物質が蓄積しやすくなり、また筋肉が緊張する事で腰が痛くなって来るのです。

 その腰の痛みを解消するには、まずストレスを溜めないと言うことが大事であり、ストレスを感じたとしてもそれを発散できるような趣味などを持っていると良いと思います!ちなみにスポーツをして汗をかくことはストレス発散にもなり自律神経を整えてくれるのでオススメです。また、毎日同じリズムで生活することも自律神経を整えることができるのであまり夜更かしはせず、早寝早寝早起き心がけていきましょう!

 当院ではしっかりとカウンセリングして、利用者様に適した施術を行っております。腰の痛みでお悩みの方は是非一度当院にお越しください。

前回の記事はこちら→https://kawachiamami-seikotsuin.com/blog/%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8f%e3%82%8b%e8%85%b0%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf%ef%bc%81/

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.