大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

コルセットはした方がいいのか?

2018/10/15 カテゴリー:ブログ

 

 

最近朝が冷えてきているせいなのか、腰の痛みが出ている利用者様が増えてきています。その中で、質問された事がありますんで今回はそのことについてお話していきたいと思います。まず、質問された内容なのですが「コルセットはした方がいいんですか?」でした。腰を痛めた事がある方など、一度は目にしたり病院でもらったりしていると思いますが、名前は聞いたことしかない方もおられると思います。

結論から言うと、コルセットはしておく方がいいです。痛みの度合いや個人差もありますが、腰の筋肉を圧迫することで安定感がありますし、痛みも少し和らぐこともあります。ですが、何をする時にも常にコルセットを巻いておくのはあまりお勧めできません。それは何故かというとコルセットに頼り過ぎて、腰の筋肉を使わなくなるので筋肉の量が減少してしまいます。この状態になってしまうと、コルセットが無くては動くことができなくなってしまう恐れもありますので気を付けてください。

コルセットだけでは根本的な原因の改善にはなりません。ですから筋肉の施術をする事で筋肉の負担の蓄積を取り除いていく必要があります。当院には、腰の痛みでコルセットを巻いて来られる方も多くおられますが、症状の改善もされておられる方も多くおられます。この先のお体のことを考えてメンテナンスしてみてはいかがですか?

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.