大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの痛みの原因とは!?

2019/06/11 カテゴリー:ブログ

今回は立ち仕事を始めた事によりふくらはぎに痛みが出た方のお話です。その方は3月まで学生で、4月から社会人になった方でした。4月からアパレルで働く事になり、ヒールでの長時間の立ち仕事を頑張られています。今までふくらはぎに痛みを感じた事はなかったようで、ここ最近になって痛みが出てきたのです。前兆症状としてはむくみ感はあったみたいで、左右差はないようです。自宅でストレッチなどのセルフケアはしていたみたいですが痛みが引かないので当院に来られました。

まずこのふくらはぎの痛みの原因として大きく考えられるのは、血液の循環不良。ふくらはぎの筋肉に疲労が溜まっていて抜けにくくなっている為、中の血液の循環も悪くなってしまっていて回復力が落ちている。この方の回復力よりも負担が上回ってしまっているという事です。

ふくらはぎの血液の循環を良くするためにはまずは筋肉にかかる負担を減らしてあげないといけません。そこで当院では腰から施術を行っています。腰と背骨で身体を支えれると、足にかかる負担は確実に減ります。また、ふくらはぎの痛みを感じられている方は施術してみると腰の筋肉も緊張している事が多いです。腰と足というのはかばい合う関係にあるのです。その方は当院で施術を定期的に受けられるうちに、足の痛みも次第に落ち着きました。筋肉のバランスが良くなってくると、負担を溜め込みにくくなり回復しやすい身体に変わっていきます。

同じような痛みでお困りの方はお気軽に当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.