大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの浮腫(むくみ)について

2020/05/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!河内天美整骨院です。今回はふくらはぎの浮腫(むくみ)についてのお話です。最近テレビ番組でも足の浮腫について特集が組まれていたり、当院に来られている利用者さんからもたまに耳にすることがあります。「ふくらはぎの浮腫の原因はなんなの?どうしたら解消されるの?」と。
まずなぜ身体の中でふくらはぎが特に浮腫やすいのかと言うと、それは場所が心臓から一番遠いからです。心臓からポンプされて送り出された血液が足の方に流れていき、それを足の筋肉がポンプして上に返すことで血液の循環というのは成り立っています。ですので身体の構造的に心臓から一番離れている足、特にふくらはぎは血液の循環不良により浮腫が起こりやすいのです。
立ち仕事でたくさん動く方は勿論ですが、実はデスクワークであまり動かない方もどちらも足に浮腫は起こりやすいです。立ち仕事の方は足の筋肉に負担をかけすぎて正常な足の筋肉のポンプ作用が失われるのと、デスクワークの場合では同じ姿勢が続く事によって逆に血液の循環が悪くなってしまうからです。両方とも浮腫の原因になります。
ですので浮腫を解消する為には、デスクワークの方は適度に合間で運動して足の停滞している血流を良くする事が大切です。
立ち仕事の方は大きな落とし穴があって、実は足の筋肉のストレッチだけをしても中々良くならない事が多いです。なぜなら本当の原因は他にあるからです。なので河内天美整骨院では足の筋肉に対しての施術は勿論ですが、その他の場所にもアプローチして浮腫感を減らせるよう施術を行っています。同じような症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.