大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

この時期に気を付けておくこと。

2018/10/25 カテゴリー:ブログ

 

 

ここ最近、ダルさや痛みが新たに出ておられる方が多くなってきています。「いつもと同じようにしか動いていないのに何故?」と、皆さん同じように言われるのですが、それはこの時期、特に寒くなってきて気温差がある時にダルさや体の変化が起こりやすいのです。

これは何故なのか。テレビなどでもよく見かけますが、一番の理由としては血液の循環が悪くなる事にあります。血液の循環で何故と思われるかもしれませんが、血液には酸素と栄養が含まれています。この栄養がうまく流れなくなると筋肉にも栄養が届かなくなり、動きも悪くなります。筋肉に栄養が届かなくなってしまうと、その日一日の体の負担を回復する事が出来ず蓄積してしまいます。朝夕が寒くて日中が暑いなどで、体温調節が上手くできなくなったりしてしまうと起こりやすいです。

このようなダルさや痛みで悩まないためには、ご自身で体のメンテナンスをすると改善していくと思います。「湯船にゆっくり浸かる」、「ストレッチ」、「軽い運動」が代表的な事になりますが、実践しておられる方もいると思います。とても体に良い事ですので、無理をし過ぎない範囲で続けてください。効果があまりみられないなら、行なう回数を増やしてみるのもいいと思いますよ。当院にはこのようなご相談も多くありますので、何かわからないことなどあればご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.