大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

この時期に多い古傷が痛む原因

2019/09/28 カテゴリー:ブログ

今回は『この時期に多い古傷が痛む』と言ったお話です!皆さんもこの秋口から冬にかけて、過去に大きな痛みが出た場所がズキズキ痛んだりする経験はありませんか?実はこの古傷に痛みが出るのには理由があります。最近まで何ともなかったのに、、、と言ったお悩みをもっていこられる方も当院に来られていました。まず痛みに繋がる負担になっているものからお話しすると、冷えです。冷えが身体に与える影響としてまず起こるのは筋肉の緊張(こわばり)を出します。そうすると筋肉の間を通っている血管も縮こまってしまいます!そうすると、身体全体に血液の流れがあまりよく無くなります。全身の血液の流れが悪くなった中で、特にその影響を受けやすいのが、古傷の場所です。
過去に痛めて傷ついてしまった場所は他の場所と比べても血液の流れが悪くなりやすいです。なのでこれからの時期特に血液の流れが悪くなりすぎないように、筋肉に出てくるこわばりをあまり放って置かないことが大切です。

当院では、筋肉や背骨のバランスを整えて、身体を痛めてしまったときに回復が早くなる為、血液の流れが良くなるような施術を行います。痛みで悩まれている方はいつでも当院にご相談下さいね!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.