大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「首からくる痛み」

2019/07/24 カテゴリー:ブログ

今回は『首からくる痛み』というお話しです。

パソコン、携帯、スマホなど現代人の生活は首を下に曲げた姿勢で過ごしていることが多くなりました。ついつい私もスマホに手が行き姿勢が崩れます。このような普段の何気ない行動が、思わぬトラブルを招いているのかもしれません。

首というのは頭を支えています。頭の重さは体重50キロの人であれば5キロ、60キロの人は6キロぐらいはあると言われています。

この頭を首は常に支え続けているため、長時間同じ姿勢が続くと、首や肩周りの筋肉が緊張し、血液の循環が悪くなることで最終的に痛みが出たり、だるさが出てしまいます。

痛みやだるさも放っておくと首は体と脳の神経、血管を繋ぐ大切な器官ですので、筋肉の緊張によって歪んだ背骨が脳へ行く血管を圧迫することで、頭の痛みが出る事も考えられます。

このようにならない為にも、普段の姿勢はもちろん気をつける必要はありますが、全身の筋肉のバランスを整えて血液の循環を良くして上げる事が大切です。そして根本的な原因である背骨の歪みを取って真っ直ぐにする事で首周りにかかる負担を劇的に減らすことができます。

当院では全身の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体を行なっているので気になる方はご相談下さい。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.