大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「顎の痛みはなぜ起こるの?」

2019/08/19 カテゴリー:ブログ

今回は『顎の痛みはなぜ起こるの?』というお話です。まず顎が気になる方の代表な原因は大きく3つあります。1つ目は、顎が痛む(顎関節痛、咀嚼筋痛)ことです。2つ目は、口が開かない(開口障害)ことです。3つ目は、顎を動かすと音が鳴る(顎関節雑音)です。この3つが起こることで硬いものが食べれなくなったり、大きな食べ物が食べにくくなることで顎周りの筋肉のバランスが崩れます。精神的な問題(歯ぎしりや噛み合わせ)が影響する事も多いのですが、最近多くなってきているのは結論から言うと首の背骨の歪みです。顎とは舌骨と顎関節と第3頚椎のトライアングルで構成しています。同じ姿勢を保つ事や交感神経が優位になって無駄な力が入る事で、首回りの筋肉のバランスが崩れて背骨を歪めることで、3つのトライアングルが崩れてしまいます。
この状態を放っておくと、口が開かなくなったり、顎が気になって睡眠が妨げられたりしてしまいます。そうならない為に大切な事が2つあります。1つ目は背骨の歪みを取り、筋肉の緊張を緩めて上げる事です。2つ目は背骨が真っ直ぐな状態を維持する事が大切なので、自分に合った枕を使う事です。

当院では背骨を真っ直ぐにする施術も行なっていますし、1人1人の首の角度1グラム単位で合わせた枕も合わせる事が出来て大変多くの利用者様に喜ばれています。気になる方は当院までご相談下さい。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.