大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「足や腕の軽い痛みから切断になる事も?」

2019/08/06 カテゴリー:ブログ

今回は『足や腕の軽い痛みから切断になる事も?』というお話です。

腕や足の痛みを軽く考えて、医療機関に通わない人も多いのではないでしょうか?

今日注目したいのは『コンパートメント症候群』です。

コンパートメント症候群とは、種々の原因(足や腕が挟まれたり、強い外力)によって隔室内圧(筋、骨間膜、筋膜などで仕切られた4つの部屋)の毛細血管が圧迫される事で、循環障害が起こり、筋肉や神経に栄養が行き渡らなくなる事です。

急性型と慢性型というものがあり、この2つの大きな違いは、急性型は時間が経つにつれて徐々に痛みが強くなり、痺れが出てきます。

自分が思うように足や手を動かせなかったり、特に足などを伸ばした時に痛みがでます。

慢性型(筋肉トレーニングして終わった後にパンパンに張ってる感じ)はスポーツなどで痛みは出るが、安静にしたり、筋肉のバランスを整える事で解消されます。

このコンパートメント症候群の状態を放っておくと、痛みや蒼白、拍動消失、感覚異常や麻痺が起こり、最終的には切断も考えられます。

そうならない為に足や腕の痛みを軽く考えずに、すぐに医療機関へ受診し、専門知識を持ってる先生に判断してもらう必要があります。

当院は全身の筋肉をしっかり見させてもらっているので気になる方は是非ご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.