大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「膝の負担を減らしていくためには?」

2019/06/07 カテゴリー:ブログ

今回は『膝の負担を減らしていくためには?』というお話です。中高年になると膝の痛みが多いと言われていますが最近では若年者の膝の痛みも多くなってきています。

放置していると痛みが徐々に強くなり、日常生活にも影響しやがて自力歩行も困難になり要介護の状態になることもあります。

多くの整骨院では膝の痛みに対してお皿の周りに電気を当てるだけの施術をするところもたくさんあります。この施術も悪くはないのですが大切なのは『膝の痛みが出たのは何故か』という原因を知る必要があります。

膝の痛みというのは膝を支える筋肉の量が極端に減ってしまったことや筋肉量より大きい負担がかかり続けた状態、他にも筋肉の質が悪くなってしまっている場合がほとんどです。

しかし膝の痛みがある中でスクワットなどをすることは痛みに耐えなければいけないので強いストレスを感じてしまい、結果的に続かないことが多いです。

痛みが強い場合は筋肉の量をつけていくというよりかは筋肉のバランスを整えて柔軟性を出して筋肉の質を良くしていくことが大切です。

当院では膝を支える筋肉はもちろん、全身の筋肉のバランスを整えて全身の血液循環を良くしていく施術もしっかり行なっているので気になる方は気軽にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.