大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「糖尿病を予防するためには?」

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

今回は「糖尿病を予防するためには?」というお話しです。まず糖尿病とは大きく1型と2型に分かれます。日本人では約95パーセントが2型糖尿病と言われています。肥満やストレス、運動不足や暴飲暴食などのライフスタイルの乱れが主な原因と言われています。こうした原因に気おつけて日常生活を送ることができれば糖尿病になりにくい身体を作ることができます。この病気というのはわかりやすく説明すると洪水(血管)に砂利(糖)が混じって流れている状態なので血管の壁がボロボロになって弱くなります。そうなると怪我をした時に治りにくい体になってしまいます。昔に比べて欧米化が進んで来たのでどうしても血糖値が上がりやすくなっています。
大切なのはタンパク質や脂質、ビタミンやミネラルをバランス良く三食とることが大切です。
具体的に説明としては外食に行くときは和食や和風の定食を多めに取るなどイヌリン(水溶性食物繊維)であるゴボウやニラを取るなど良いかも知れません。
食事以外にも血液の流れを良くしてあげて血糖値を下げるホルモンの働きを良くしてあげることも大事です。
当院では全身の筋肉のバランスを整えて血液の循環を良くする施術も行っているので気になる方は是非ご相談下さい。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.