大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「生活習慣病の予防」

2019/07/17 カテゴリー:ブログ

今回は『生活習慣病の予防』というお話です。
生活習慣病というのは喫煙や飲酒、高血圧や糖尿病など生活習慣が原因で発症や進行することです。
その中で代表的な認知症を例にあげてみるとアルツハイマー型認知症の研究ではアルツハイマーは型は脳にブドウ糖を脳へ上手く運べず、使いにくくなるとわかりました。そこで中和脂肪酸がとれるココナッツオイルが認知症患者の脳細胞にエネルギーを送る栄養素であると注目されました。
ココナッツオイルの特徴としてはココナッツオイルには中和脂肪酸が含まれており、脳へのエネルギーになりやすい物質です。本来脳へのエネルギーはブドウ糖しかないと言われていましたが最近の研究により、中和脂肪酸もその要素が整っており代理可能であると発表されました。
認知症予防の目安とされている量は一日大さじ二杯だと言われていますが、患者さんによって多く取りすぎてしまうとお腹が緩くなってしまって逆効果につながりますので最初は少量から始めてみることが良いでしょう。
あとは食事の取り方も非常に重要です。
良く噛んで食べて正しい姿勢で食べることで体にかかる負担も減り、良く噛むことで顎まわりの筋肉量もふえます。
このように人間の体は食べ物によって成り立っているので元気で健康な体作りを普段から心がけましょう。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.