大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「怪我しにくい体」

2019/09/02 カテゴリー:ブログ

今回は『怪我しにくい体』というお話です。
怪我しにくい体で大切なことは結論から言わせてもらうと『血液』です。血液とは血管の中を巡り、体のすみずみに酸素や栄養などを送り届けています。血液の流れを良くする事が大切と私も利用者さんに良くお話します。それはなぜかと言うと血液の流れが遅くなると血栓(血の塊)が出来やすくなり、血液の流れが早くなると心臓が頑張り過ぎるので疲れやすくなります。また血液に異常が出て体温が下がると癌を含め、あらゆる病気にもかかりやすくなりますし、身体の中の自然治癒力が下がり、怪我しやすい体に変わって行きます。そうならない為には血液の循環を良くして行く事が大切です。
当院が血液の循環を良くする為に行なっている施術はトリガーポイント療法のという施術法で『筋肉』に対して働きをかけています。筋肉とは血液のポンプ作用とも呼ばれ、全身の筋肉のバランスを整えることで、全身の血液の循環が良くなります。立ち仕事が多い方や冷え性、デスクワークなどの同じ姿勢を保つ動作が多い方はほとんどの方が血液の流れが悪くなっているので要注意です!
他にもB&M背骨歪み整体という背骨の歪みを取るだけではなく、筋肉と骨にも効果的で負担の出にくい身体へ変えて行く施術も行なっているので気になる方は是非当院までご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.