大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

「寝ているのに疲れが取れない」

2019/06/17 カテゴリー:ブログ

今回は「寝ているのに疲れが取れない」という事についてお話をしていきます。みなさんは1日お仕事や学校に行き疲れて帰宅した後、寝て次の日起きた時に疲れが抜けきっているでしょうか??うまく体力が回復しているでしょうか?

私の周りにも寝てるのに中々疲れが取れないという声をよく耳にします。これは結論から言いますと、回復力そのものが低下していてうまく回復できていないのです。なぜ回復力が低下してしまっているのかと言いますと、仕事の疲れやストレスで自律神経が乱れてしまっていて、働き方が無茶苦茶になってしまっているからです。本来は寝ている時や、リラックス時に優位に働いているのは副交感神経です。また活動している時や、興奮している時は交感神経が優位になっています。そのバランスが無茶苦茶になってしまい、寝ているのにも関わらず、交感神経が活発に働いて起きた時に既に疲れているような状態に陥ってしまいます。

自律神経のバランスを整える為に間違いなく言えるのは休養をしっかり取ってあげる事と、ストレスを溜め込まない事が大事です。これは自分の意識次第で身体を楽にすることができます。後は、血流を良くして疲労物質をうまく流してあげることや、筋肉を緩めてあげることで身体はリラックス状態になります。

当院では全身の筋肉の施術を行なっています。筋肉のより深いところにアプローチすることで全身の血液循環が良くなっていきます。

最近中々うまく回復できてないようなお悩みをお持ちの方はお気軽に当院にご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.