大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

О脚の原因とは!?

2018/11/15 カテゴリー:ブログ

今回はО脚についてお話させていただきます。両足のくるぶしをくっつけて立った時に両膝の間に隙間ができてしまう事をО脚と言います。О脚になる要因としては先天性(生まれ持った病気など)になるものと、後天性(年を重ねるに連れて)になるものがあります。ほとんどの方が後天性のО脚で悩まれています。О脚になる原因は様々なのですが、特に言われているのが骨盤周りの筋肉や下半身の筋力が弱い事が一番の原因ではないかと言われています。筋力のあるなしを簡単に調べる方法があります。片足で立って屈伸運動してみてグラつく方はお尻の筋肉や太ももの筋力が弱いと言えるでしょう。下半身で身体を支えれないと土台がフラフラしてしまって身体に負担を溜め込みやすくなってしまい、それが背骨を歪ませてしまうことにも繋がります。О脚の人は真っ直ぐに立っていても背骨に負荷がかかるので、腰が痛くなってしまったり、肩が痛くなったりしやすいです。特に腰の悩みはよく聞きます。

О脚は完全に良くなるというのは難しいです。上手く付き合っていく必要があります。なので下半身の筋力強化がまずは大切になってきます。特に骨盤から太ももについている内転筋を鍛えることが効果的と言われています。それと並行して背骨の位置も正しい位置に保てると尚いいと言えるでしょう。当院ではО脚専門の施術は行なっていませんが、全身の筋肉の施術と背骨の歪みを整える施術を行っています。十分に骨盤周りから下半身の筋肉のサポートも致します。同じような症状でお悩みの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.